モットンを購入してから熟睡できている理由

私は、モットンで寝ています。買った当初は良かったのですが、最近は40代に入り疲れがなかなか取れなくなりました。睡眠時間も日によって仕事の増減で長かったり、短かったりしてました。疲労もなかなか取れなく、もともと腰痛持ちで変な寝方をすると直ぐに腰を痛めてぎっくり腰や坐骨神経痛に年数回なってました。私はずっとベッドの買い替えか、もしくはマットレスを今後買うのだったら色々と勉強、研究、リサーチをして良いものを。自分に合ったものを買いたいとずっと考えていました。
そんな最中、地元で中学からの友達と飲み会をしました。みなそれぞれ家庭や仕事が忙しい中集まって楽しんでました。友達の中でR君がいました。彼はサッカーをずっとしてましたが、結婚してからフットサルに切り替えてスポーツを楽しんでました。試合に出てチームは好成績を上げ、全国大会等に出場したりしてました。また、子供にもフットサルを指導したり、自身で審判員等もしたりしてました。ですが、常に会うたびに忙しく疲れた顔をしてぐったりしてました。
ですが、この日の彼は違いました。何故か明るく疲れがなく逆に生き生きしてました。彼の隣にたまたまなり、私は「何かいいことあったん。顔色もいいし。」とR君に聞いてみました。
すると彼は、「いやー、最近さマットレス買って使ったら体の調子良くてさー。疲れも取れるようになって仕事もフットサルも充実してるんだよ。」と笑顔で答えてくれました。私は腰痛や疲れを何とか改善したいと思っていたので、R君に何使ってるのかと聞いたら、彼はスマホの画像を見せてくれました。紫色のマットレスでした。「モットンっていうんだよ。これ良いぞー。ネットで知れべれば直ぐにヒットするから。見て気に入ったら買えばいいよ。」と勧めてくれました。
布団
次の日、私はPCでモットンのダブルサイズを調べてみることにしました。独特の波型のクッションが印象的でした。
丁度妻に私のベッドのマットレスをどうしようかと話されたいいタイミングでもあったので、翌週の休みに妻と地元の家具屋へと行きました。

すると腰痛効果があるというモットンがあり、シングルサイズとセミダブルの2種類あったので試してみました。本当に効果があるのか疑問と不安でしたが寝てみました。すると自分の中のイメージでは柔らかくふにゃふにゃしてると勝手に解釈してましたがそれは瞬時に打ち消されました。硬く体が安定してたからです。体も沈み込みすぎずニュートラルを保っていて少し目を瞑ったら本当に寝そうになりました。家具店の人も来て、「人気があっていい商品ですよ。」とお奨めされました。妻も試してみて「いいんじゃないの?これ。」と認めてくれました。結局考えたり試したりしてハードのベッドマットレスを約9万くらい(値引きは少ししてくれました。)で値の張った買い物をしてしまいました。
家に戻りマットレスをモットンに変えて、夜に寝ました。すると硬さが体にマッチして、波型は体のポイントをしっかり支えているなと感じました。寝返りもスムーズにできました。これいいなと思ったらアッという間に意識を失い朝に…。快適にスッキリ目覚めることができました。その後数週間、仕事で忙しかったり睡眠時間も足りない時がありました。ですが、短い時間でもしっかり眠ることができました。何より疲れも以前と違い全くないわけではないけど減りました。これは値段以上の効果と価値があると改めて思いました。
妻も私の居ない時にベッドで寝たら快適さを気に入り、「私も買いたい。」と言ったので買ってやりました。妻もスポーツジムやヨガをするので以前より体の疲れが違うとより一層アクティブに励むようになりました。何よりどんな寝返りでも腰を痛めなくなって数か月。最高です。R君にいいものを教えてもらって感謝です。
今後もモットンでしっかり眠り、仕事・生活・遊びをしっかりと頑張っていきたいです。本当に良い商品です。皆様もお試しあれ。

就寝